カテゴリ:思ったこと( 40 )

携帯遊びは続くよ

本日、amazonからSDカードリーダーと、USBメモリ(64MB)が届きました。早っ!注文してから1日ちょっとで着いたよ。元旦早々宅急便屋さんは頑張るね。

両方とも約2000円で、合わせて約4000円也。まあ、こんなもんかな。

で、早速いろいろと試す。

やっぱりSDカードから直接データやり取りしたほうが早いね。全然違う。ユーティリティソフト使うとそれなりに時間かかるけど、それでも携帯経由よりは早い。
これからは画像等、名前がどうでもいいファイルは直接SDカードに一瞬に移しちゃって、音楽やiモーション等の名前が必要なファイルはユーティリティソフト使う事にしよう。
充電台が完全に不用になってしまった‥。

続いてUSBメモリ。
PS2,パソコン共にしっかりと認識してくれてホッと一安心。「GT4」のフォトモードで撮った写真を全部パソコンに移す。一瞬の出来事でした。

その後、試行錯誤の末、携帯のminiSDカードにデータをコピーし、恐る恐る待ち受け画面に設定。‥で、その結果がコレ↓
c0012805_16375720.jpg

‥す、素晴らしい!素晴らしすぎるっ!!
縦長のサイズに設定できたのは、やっぱり携帯の待ち受けにするためだったんですね!楽しぃ~!

これから出てくるゲームはみんなGT4を見習ってフォトモードをつけて欲しいですな。何気に画期的ですよ、コレ。64ゼルダのロックオン機能と同じ位。みんなマネして欲しい。
[PR]
by ganbaranai | 2005-01-01 16:47 | 思ったこと

あけましておめでとうございます

今年も年越しはナイナイの特番でした。

さすがにこの年になると、年が変ったからといって特に大した変化が自分に起こるわけではない、ということが分かっちゃってますので、何の感動もないのですが。

でも、実は今日から携帯がパケ・ホーダイになっちゃうんだよねー。うれしー。よっしゃー、ダウンロードしまくるぞー!

ここ数日盛り上がってた、携帯いじりと、新作ゲームもようやく落ち着いてきたみたいだし、1月1日からは本業のネーム制作に再び打ち込みたいなと思います。

どうでもいいけど寒すぎる‥灯油ファンヒーターが2日で燃料使い果たしたよ‥。
[PR]
by ganbaranai | 2005-01-01 03:00 | 思ったこと

売らなくてよかった

いえ、「GT4」の事なんですがね、あの後遊んでいたら、リプレイシアターからリプレイ中の好きなシーンを好きな角度から写真に撮れる事を知ったんですよ。

これは素晴らしい!

これまで、てっきりフォトモードって専用の舞台で止まっている車を撮るだけだと思っていたんで、「なんだかつまんないな~」と感じていたんですが、レース中も写真に撮れるとなれば、もうその可能性は∞というか、本編そっちのけで写真撮りまくってます!

写真のサイズを縦長に出来るのはやっぱり携帯の待ち受け用なのかな‥?早くUSBメモリを買って試さねば!

今回の「GT4」のキモはフォトモードと見ました!楽しぃ~。売らなくてよかった。

当分は「決戦Ⅲ」と「GT4」の2本で楽しめそうです。

寒いと思ったら雪降ってますよ‥勘弁してほしい。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-31 18:29 | 思ったこと

たまには

写真なんぞを貼り付けてみようかと思いまして。
我が新ケータイF901ic君です。
c0012805_3191147.jpg

バックの色が妙に味気ないのは、事務机の上に置いてあるからです。
何かいろいろいじくってたら一週間でパケット量が5万パケットを超えてて超ビックり!
いきなり5千円近くパケット代の請求が来るよ~。来月からパケホーダイになるので、それまではなるべくイジらないでおこうと決めました。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-31 03:11 | 思ったこと

お金を使いすぎた

ここ数日、ボーナスが出た勢いで新携帯やらゲームソフトやらをバカバカ買い続けてきたのだけど、よく考えたら未納だった国民健康保険の1年分一括支払いや、自動車保険の更新(これも1年分まとめて)もこのボーナスでする予定だったので、これ以上物を買うとゴールデンウィーク頃に猛烈な金欠になる予感がしてきた。
原稿収入が増えればいいけど、こればかりは予測できないし‥。しょうがないのでPSP購入は次の臨時収入があった時にしよう(DSは購入済み)。どのみち品薄で変えそうにないし。

昨日に引き続き「決戦Ⅲ」をプレイ。
2章の小合戦で初めて敗北する。こちらの全滅ではなくて、敵と戦っている時に脇を別働隊にすり抜けられて本拠地を攻撃されての敗北だった。完全にこちらの戦略ミス。こうなってくると楽しい。これまでただ敵に真っ直ぐ突っ込んでいけば勝てたので、イマイチ張り合いのないゲーム展開が続いてたのだが、ようやくいろいろ考える楽しみが出てきた。歴史上の人物が次々に仲間になってくるので、育成のバランスを考える必要もでてきた。アクションシミュレーションRPGだな(笑)コレ。

「GT4」も昨日に引き続きプレイ。
う~ん‥やっぱりちょっと車好きでない自分にはイマイチ盛り上がりに欠けるな‥。GT3の時は、その美しいグラフィックに魅せられて「早く次のコースが見たい」という思いで一生懸命やったけど、やっぱりPS2ではこの辺が限界なのかな~とか感じてしまう。「GT3」が家にあれば十分な感じ。申し訳ないけど、明日中古屋に売りに行こう。今なら高く買い取ってくれるハズ。遊ばないゲームを家に置いておく余裕が我が家にはないのです。ごめんなさい。
PS3で出るであろう「GT5」に期待ということで。

追記
やっぱり売るのやめました。なんか、あの白くてキレイなパッケージを見てたら惜しくなっちゃって‥。決してつまんない訳ではないし‥。いいんです、朝令暮改主義だから(笑)
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-31 02:38 | 思ったこと

マイ・クリスマスプレゼント

昨日(正式には一昨日)12月24日は世間的にはクリスマスイブで大盛り上がりだったみたいですが、自分的には全く別の事で盛り上がっていました。
そう、DoCoMoのFOMA新機種F901icの発売日だったのです!

自分は今まで、VodafoneのSH-08を約3年間使っていたのですが、ここにきてバッテリーがすぐ切れて、しょっちゅう充電しなきゃいけない状態になってきて、まあ、バッテリーを交換すれば済む話かもしれないけど、さすがに写メールとWebと電話しか出来ない携帯にはちょっと寂しいものを感じていたのも事実で、「ちょうど年末だから、この年の変わり目に携帯も買い換えて、これまでの諸々の悪い流れを断ち切って、心機一転来年から頑張ろう!」という気持ちにスゴ~クなったので、これを機に買い換えることにしました。

で、FOMA。以前からFOMAには強い憧れがあったし、テレビ電話してみたいし、いつも自分はマイナーなものを応援してしまいがちなのだが、このFOMAを持つ事で自分もDoCoMoという多数派に参加してみたい、そして、そのままマイナー志向ゆえの悩みから解放されたい、俺は生まれ変わるんだ!という何やら携帯の買い替えに”自分の生まれ変り”という壮大なテーマがシンクロしてきて、で、結論FOMAとなりました。ま、ボーナスも出るし。

見るとこの年末年始にかけて最新5機種が出るという。自分はそんなに携帯をしょっちゅう買い換える方ではないので、できれば最新機種を買って長く使いたい。
悩んだ結果F901icに決定。既にテレビと接続して録画できるというSH901icが発売されていて、どっちにしようかすごく迷ったが、(デザインも最初はSHの方がカッコいいと思ってた。)よくよく考えてみると、自分はあまりテレビを見ないという事と、SHは電池の持ちが悪いという使用者の報告を見て、Fにする事に。(他の3機種は1月以降という事でパス。”今”買う事が大事なのだ。)
Fに期待した利点は”MUSICプレイヤー機能”と、”秒間30コマの動画撮影”。あと、デザインも何度もパンフを見ているうちにSHよりも魅力的に感じてきていた。

で、発売日の朝、お店が開くと同時に購入。詳しい話は明日以降に書くが、感想としては「動画機能以外は大満足。この高性能マシンがいとおしくてたまらない」。
そんな今日この頃です。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-26 04:57 | 思ったこと

今日は何もない。

今日も終電で帰宅。今日も電車はギュウギュウ詰め。そして夜道は寒い。

アシスタントは3日目に突入。このまま27日まで休みはなさそう。
スタジオのトイレに置いてある。「へんないきもの」という本がおもしろい。
今金欠で買えないけど、余裕ができたら今度買おう。
そういえばファミ通で「決戦Ⅲ」の評価高かったなー。評価低くても買うつもりだったけど、おかげでますます欲しくなってしまった。金欠で買えないけど。余裕が出来たら買おう。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-19 01:22 | 思ったこと

めっきり冷え込んでまいりました

今日も終電で帰宅。寒い、寒すぎるよ。寒すぎて空気が痛い。

あと1週間でクリスマス。「さすがに相手がいる、いないで心を乱される年でもなくなってきたなぁ~」と思っていたが、本日、やっぱり”年末年始はあまり好きではない”と改めて思い知らされる事となった。

と、いうのも忘年会シーズン開幕。
普段はガラガラで余裕で座れるハズの終電が、今日は座れないどころかギュウギュウ詰め。しかも大半が酔っ払いで、大声で騒ぐし、時々こっちにぶつかってくる。こっちは仕事で疲れてるのに‥。ダイヤが4~5分遅れるのも間違いなく忘年会のせい。
そして明日は土曜日。普段でも土曜日は人が多めなのに、明日は一体どうなってしまうんだろう‥。

心なしか、12月は楽しそうにしている人間が多いような気がする。僕はちっとも楽しくない。他の月と何一つ変わらない。早く1月になってしまえ!
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-18 02:00 | 思ったこと

不意打ち

今日も漫画のストーリー作り。

ここ数日友人(♂)とドラクエの話題でメール交換が盛り上がっている。
で、今日もいつものごとく彼からドラクエに関するメールが。
「ゼシカの双竜打ちが強くていい」などといった内容。ふむふむ、と言いながら読み進んでいくと最後にポツリと、
「まだ誰にも言ってないけど、実は今日離婚しました」

ええぇ~っ!!!?

ここ数ヶ月で一番の衝撃が!!
自分はまだ結婚すらしたことがないので、どういうプロセスを経たら離婚に至るのかはさっぱり分からないけど、「つい、この前結婚したばかりなのにっ」とか思ってしまったわけで。(でもよく考えてみたら既に3年も経過していた。3年目‥やはり鬼門なのか?この年は)

さすがに離婚原因を聞いてもいいものなのかどうかも、メールだけでは相手の精神状況が分からないので、とりあえず驚いた事だけを伝える返事を出しておいた。

でも、また日を置いたら直接離婚に至った過程を聞いてみたいなとは思ってます。どっかで漫画のネタに使えるかもしれないので(←悪魔
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-15 01:12 | 思ったこと

なんとなく開始

はじめまして。
やる気のない男ganbaranaiです。
今まで日記を書いた事もありませんし、HPを作りたいと思った事もないですし、文章を世間に発表したいと思った事もほとんど無いのですが、タダという言葉につられて
なんとなくブログを始める事にしました。
もちろん、毎日更新する気は毛頭ございませんが、
ブログを書く事でちょっとは日々の生活がひきしまればなぁ~
と、いうその思いだけで続けていきたいと思います。

うっかり通りかかった方は「変な人がいるな~」ぐらいの軽い気持ちで見てやってください。
人畜無害ですので。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-13 22:57 | 思ったこと




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧