娯楽

前回の話で「直感ヒトフデ」にちょっと触れたら、自分の中で妙に「直感ヒトフデ」が盛り上がってしまって、そのまま一気に”チェックメイト”の残りを100問目までクリアーしてしまった。面白かった。いいゲーム。

DSは発売日に買って、「マリオ」と、「ワリオ」と、「大合奏バンドブラザーズ」も買ったけど、結局「直感ヒトフデ」が一番自分に合ったな。今でもちょくちょく”チャレンジ”を遊ぶけど、やっぱり楽しい。

PSPは特に遊びたいゲームがあるわけではないので、”ipodカラー”が出るまで辛抱強く待ちます。もちろん、表面がツヤツヤのホワイトで、裏面が鏡面仕上げ希望。

c0012805_22371233.jpgいや、そう言いたくなる位ipodのデザインは魅力的なわけで。
何気なく机の上に放置してあるの見かけると、無性にイヤホンつけて音楽を聴きたくなってしまう。もはやipod中毒だな、これは。

しかし、つくづくこうやって、ipodとか携帯電話のいろんな機能をいじってると、楽しくてしょうがない。誰かが言ってたけど、TVゲームのライバルはこういった別の娯楽だっていうのもうなずけるね。

あんなにゲーム好きだった自分が、もう2ヶ月近くももPS2に触ってない(GCはこの前バイオ4で遊んだ。)しかも、以前は「この世にゲームが無くなったら生きていけない」位に思ってたのに、今は「ゲームが無くてももっと楽しい事がたくさんあるから別にいいや」って思うようになってしまった‥しょせんユーザーなんてこんなもの。薄情。

”もっと楽しい事”といえば、先日のITmediaやケータイWATCHの記事にFelicaにのっけたsuicaの実験の記事が載っていた。

これが実に楽しそう!改札だけでなく、ロッカーや、自動販売機まで携帯で処理できるようになるんだね!しかもしっかり履歴が携帯の画面で確認できるし。これは楽しい!今でもEdyが使える店では極力携帯で買うようにしてるのに、suicaまで使えるようになったらどんなに楽しい事か!(ちなみに両記事とも写真で使われてたのは、我がF901icだった。フフフ‥)

つーわけで、ゲーム作る人はもっと頑張らなきゃアカンよ、という話でした。以上!
(なんか投げやりだな‥)
[PR]
by ganbaranai | 2005-03-06 22:55 | 思ったこと
<< マイナー志向 ゲーム >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧