お笑い

昨日予告したとおり、ラーメンズのライブビデオを観た。

今回観たのは第14回公演の「STUDY」。

感想を言うと、「面白かった」。昨日観た麒麟のビデオよりも好印象だった。

ラーメンズというモノを初めて観たのだが、ただ面白いだけじゃなくて、凄く作り込まれているのが、ちょっとした尊敬の念さえ抱かされてしまうところがある。

演技も凄くイイ。キャラクターがしっかりと確立されているので、見ていて安心でき、物語世界に没頭できる。やっぱりコントや漫才はキャラクターと演技力やね、とつくづく感じた。

難点もある。観る方にも頭を使う事を要求してくるネタが多いので、疲れている時とか、あと、ちょっと油断して目を離したりした時とかについていけなくなってしまう事がある。なるべく体調のいい時に観たい2人組ですな。

‥と、まあこういう感想を書きながらも、やっぱりラーメンズよりも麒麟を好きな自分がいるわけで。

先日もネットで調べていたら、毎週金曜の深夜に大阪のMBSラジオで番組をやっている事を知って、ここは東京ではあるのだが、イチかバチか1179Hzに合わせてみたところ、猛烈に雑音や謎の音楽が混じったりするものの、なんとか聞く事に成功!感激!

これで毎週の楽しみが一つ増えた(雑音のせいで、内容は半分ぐらいしか聞き取れないけど;)。

ついでに番組のホームページを覗いたところ、写真も大量に見れて、また感激。いいなー大阪。無性に大阪に住みたくなってきた今日このごろ。

どうでもいいけど、番組のアシスタント(?)の番ことみってメチャかわいいのな。番組ホームページの写真を見てビックリした。喋り方だけ聞いてたらアホっぽそうだったのに‥。ちょっとだけ麒麟の2人にジェラシーを感じてみたりした。いいなー大阪。
[PR]
by ganbaranai | 2005-03-02 00:21 | 思ったこと
<< ショック! ビデオ >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧