人気ブログランキング | 話題のタグを見る


皿洗い

今日、仕事場の食事当番は自分だった。

1人で調理をし、みんなでTVを観ながら食べた後、また1人で皿洗い。

この皿洗いをしてる途中、突然オナラがしたくなった。

実はここ最近、風邪薬を飲み始めてから胃腸の調子が変で、よくオナラがでる。仕事場で我慢してると大量にガスが溜まってくるので、トイレにオナラをしに行くと、オナラだけじゃなくて実が出てしまう事もしばしば。

だから、この時もちょっと困った。皿洗いをしてる途中にトイレに行くのは面倒だし、かといって我慢できそうな量ではなさそうだ。

しょうがないので、なんとか実が一緒に出ないようにオシリの加減を調節しながら、プスーっとオナラをした。

なんとか無事、ガスだけ出すのに成功。

ホッとした、次の瞬間、室内に「ピーッ!ピーッ!ピーッ!」とけたたましい警報音が!なんと、ガス警報機が鳴っているのだ!

皿洗いだけで火は一切使ってないから、オナラに反応したのは間違いない。なんという高性能。

「なんだ、なんだ」と、みんなが集まってくる恥ずかしさと、機械に「お前のオナラは臭い」と判定されたバカバカしさが相まって、笑いが止まらなくなってしまった。

実にくだらない!帰り道でも、この光景を思い出しては笑ってしまっていた。

でも、おかげでここ数日の自分の中にあった重々しいムードが一辺に吹き飛んでしまった。今は実に気が軽い。

”くだらない”という事は実はスゴク素敵な事なんだなあと気づかされた一件でした。
by ganbaranai | 2005-02-21 01:47 | アシスタント日記
<< ふりだしに戻る 始動? >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧