売ってしまった

喉が痛い‥。

1月末頃から風邪を引いたらしくセキが続いてたんだけど、今日は特にひどかった。インフルエンザじゃないだろうな。

本当はバイオ4のレポートとか書きたかったんだけど、ipodへの物欲が抑えきれなくなって、とうとう今日、強攻策に踏み切る事にしました。

我が家のゲーム達の売却です。実際、最近ゲームに対して自分的にイマイチ盛り上がりに欠けてたし。

目指すipod(20GB)が3万3390円(税込)なので、せめて2万円は欲しいなあと思い、12本のソフトを売却。

c0012805_2472192.jpgその結果がコレ。3万900円で売れた。感動。

つーことは何?新たに2490円の出費だけでipodが買えちゃうじゃない!?

早速アップルストアに注文してやった。何事もその気になればなんとかなるもんだ。今から来るのが楽しみ。

しかし、おかげで我が家のゲーム事情はずいぶん寂しい事になってきた‥。ゲームキューブはついに本体だけになってソフトはゼロ。GBAも然り。PS2用ソフトはFF10と真三国無双3の2本だけ。DSは直感ヒトフデの1本のみ。PS用は5本位残ってるか。

ちなみにバイオ4、出来は良かったです。グラフィックもスゴイ良かったし。操作性も良好で。

ただ、大変だった。とにかくもう、敵がでてきたらヒーヒー言いながら一生懸命倒して、出て来なくてもずっと緊張しっぱなしで、とにかく疲れるゲーム。

しかも、ボリュームもかなりあるもんだから、最初の村のエリアだけでお腹一杯(既にこの段階で8時間位経過していた。初代バイオは10時間位でクリアできたのに‥)。古城に入って最初に全体マップをみた時に自分の限界を感じ、結局Disk1もクリアできずにギブアップしてしまいました。

ひょっとしたら自分はこういうゲームに向いてないのかな~とかちょっと思ったり。ホラー映画もあんまり好きじゃないし。

あと、バイオってもっとじっくり頭を使うゲームだったような気がするんだけど、今回はただひたすら撃ちまくる感じで、アドベンチャーゲームというよりはシューティングゲームに近い感じだったんだよねー。ひょっとしたら古城にはもっとじっくり頭を使う所とかあったのかな。だとしたら惜しい事をしたけど、もはや確かめる術は無し。まあ、いいや。

あと、レンタルDVDで「下妻物語」を借りて観ました。スゴイ漫画チックな映画。キャラがどいつもこいつも面白くて、しかも演じてる役者が役になりきってる感じがして観てて楽しかった。

こういうノリの映画って自分はアジアの国の作品でしか見たことないんだけど、(ハリウッドで同じ事をやってもなぜかオシャレに見えてしまう。アジアは泥臭い感じになるのに‥)結構好き。

あー、風邪治んないかなー。
[PR]
by ganbaranai | 2005-02-08 03:32 | 思ったこと
<< 携帯電話業界 オシャレ気取り >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧