妄想回廊

携帯買って一ヶ月。あらかた使いこなせるようになったせいか、別のモノに興味が移り始めた。

c0012805_1143482.jpgiPod shuffle。

いいよね、小さくて薄くて安くて人気あるし。
兆候はあったんだよ。F901icに音楽移すためにiTunes使い始めた頃から。こうなる流れだったんだね。

もちろん、F901ic+512MBminiSDで十分音楽は堪能できるんだけどさ、音楽聴きながらjigブラウザしようと思ったらもう一つ音楽プレイヤー必要じゃない?と、自分に変な言い訳しながらappleのHPを見てたら、フとこんな事を考えてしまった。

「なんかデザインが好きじゃないかも」

形はいいんだよね、形は。ディスプレイが無いのがどうにもこうにも自分にはのっぺらぼうみたいに思えて気持ちが悪いらしい。

「やっぱ”窓”必要だよ!」と、いうわけで色々調べた結果ようやく気に入ったデザインのモノに出会う。VERTEX社のiAUDIO U2だ。

c0012805_1262668.jpgナイスだ。

小さいし、窓はあるし、デザインもイイ。

ネットで調べたところ、購入者たちの評判もすこぶるイイ。欲しい。

ところが値段を調べて少し止まる。約23000円位もする‥。

同じ512MBのiPod shuffleは約11000円なのに2倍以上だよ‥。と、思ってると4GBのiPod miniは約28000円だと気づく。

c0012805_1352547.jpg何!?4GBもあるのに値段5000円しか違わないの?しかもデザインめちゃイイじゃん!窓もあるし、本体も小さいよ。欲しい‥。

‥でも‥iAUDIOの方はFMラジオも聞けて録音も出来ちゃうんだよ。音質もイイらしいし、何より小さい!

と、いうわけで再びiAUDIOに心が戻る。ちょうど携帯用のイヤホンを買う必要があったので、量販店に行った時についでに覗いてみる事にした。

で、実物を見ての感想。「‥なんか写真ほどカッコよくない‥」

光の具合かもしれないが、妙におもちゃっぽく見えてしまったのだ。しょうがないので他の商品のサンプルも見ていると、またもや自分好みのデザインを発見!

c0012805_1473480.jpgアイリバー社のH10だ。

こちらは逆に写真よりも実物の方がカッコいい。大きさもiPod miniと同じ位でFMラジオの録音が出来るし、画面がカラーだし、5GBで約32000円って良くない!?

と、いうわけで思いっきりH10に心が傾いたまま帰宅。ネットでH10使用者達のコメントなどを読んでいると‥微妙に熱気が足りない。

大して不満があるわけでもなさそうだけど(しいてあげるならインターフェース周り位)、iAUDIOの時と比べてちょっとおとなしい感じがする。

‥やっぱiAUDIOだよ、iAUDIO!きっと店のヤツはいろんな人が触ってくたびれてたに違いない!値段も高いっつったって、32000円の別のもの買ってたら本末転倒だろ!

c0012805_22357.jpgほら!やっぱりカッコいいよ!

よし、決めた!iAUDIOだ!

‥と思ったんだけど‥買えない‥お金が無い‥なぜなら‥2日前に「バイオハザード4」を‥買ってしまったから‥。

‥なんだったんだろう。今日一日‥。馬鹿は死ななきゃ治らないっていうけど本当かも知れない。全くもって無駄な一日だった‥。

しかもiPod(mini?)のまた新しいバージョンが今年の中頃に出るという変な噂を耳にしてしまったせいで、それに関するちゃんとした情報を手に入れるまでは完全にこの件に関しては白紙に戻ってしまった‥。そして、その頃にはまた色んな機種が色んな値段で存在しているわけで‥。

‥疲れる‥。
[PR]
by ganbaranai | 2005-02-05 02:18 | 思ったこと
<< あれから おサイフケータイ >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧