ピクサー

昨日宣言した通り、映画を観てまいりました。

作品は「Mr.インクレディブル」

天下のピクサーの作品にしては、この冬のラインナップの中ではそんなに話題にはなってなかったような気がするのですが、観てきた人たちが「面白い」と言うのをチラホラ聞いてたので、”今日から3日間で映画3本シリーズ”のしょっぱなにふさわしい作品はコレだ!と思い、観に行く事にしました。

‥すげぇ面白ぇ‥。

アメコミヒーロー物のキャラクター性と、カートゥーンの動き&創造性がMIXされると、こんなにもトンでもない事になるのか!という、面白さ!!

一人一人が単独で活躍するのではなくて、皆が力を合わせてそれぞれの個性を上手く組み合わせる所とか、かなりアイデアが豊富で、なんか脱帽です。

あと、とにかく動きが観ていて気持ちイイ!!漫画とアニメの違うところはココだな、と改めて痛感させられましたよ。漫画でも、コマ割りとか、構図とか、セリフ回しとかで、それなりにテンポはコントロールできますが、こういうのを見せられると、やっぱり「アニメってすげー」とか思ってしまいますよね。”動き”で何かを伝えられる強み。ガキんちょが全力疾走してるのを見てるだけでなんか笑えるし。

あと、月並みですが「家族っていいなぁ」とか思っちゃったし。年のせいか、完全に父親(主人公)目線ですけどね。「こういう家庭もちたいなぁ」とか思わされちゃうわけですよ。

ママはスーパーパワー以外は至ってごく普通のかわいらしい女性で、旦那を愛している。見ていて、「あ、こういうの好き」とか思ったり。子供も理想的な一姫二太郎&ベビー。姉はちょっと内気で弟はやんちゃ。ケンカもしつつ仲良し一家。

まあ、多分にこの辺は製作者の理想が盛り込まれているとは思いますけどね。娘はそろそろ男をとっかえひっかえしていてもおかしくない年頃だし、妻だって働きに出た先で、上司と不倫に落ちるかもしれない。‥まあ、ファミリームービーだからそれは有り得ませんけどね、すごい夢を持って描かれてますよね、家庭が。

だからスバラシイ。

‥と、まあこの映画についての話はここまでにして、問題は明日から。

自分の中でこの冬楽しみにしていた「カンフーハッスル」と「ハウルの動く城」を明日、明後日で観にいくわけだけど、果たしてこれだけ面白い作品を見たあとで、あとの2作品を純粋に楽しめるのかどうか?

この2作品は「Mr.インクレディブル」より楽しめるのかどうか?

実はその辺も含めて明日以降の楽しみだったりするわけではありますが、順番って大事ですよね~。
[PR]
by ganbaranai | 2005-01-14 01:28 | 思ったこと
<< 映画デー やっと >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧