昨日の続き

昨日このブログを書いてから結局、夕方の5時に睡魔に勝てずに寝てしまいました。

しかし、その後起きたのが夜8時45分。睡眠時間3時間45分って何かスゴイ微妙な時間に目が覚めてしまったんですけど‥。とりあえず眠気は全然ないので、そのまま日常生活に突入してしまったのですが、次は一体何時に寝ればいいのやら‥。

でも、こんな状況にも関わらずネームだけはチクチクと進行しております。

まあ、本当は去年中に完成させるつもりだったのだから、大幅な遅れではありますが、この数週間の間にストーリーが1回総とっかえになってしまったので、(キャラクターはそのまま)まあ、2話分描いたと思えば納得のいくペースではあるかなと。

で、肝心の出来の方は現在のところ、面白い!‥んじゃないかな~、みたいな出来です。

と、いうのもここ最近の生活リズムの乱れが災いしてか、ネームを描いてる時、ずっと夢の中にいるような、フワフワした感覚の中で描いてるので、その時面白くても、果たして実際に面白いのかは判別しかねるっつー感じなのです。(この文章も半分酔っ払ったような感覚の中で書いております)

ただ、この夢うつつ状態、良い所もあるわけで、ネームを描くのが苦にならないっつーか、いつも描き始める前につい現実逃避してしまうところが、淡々とネーム作りに入れてしまう。

だから、実は今年に入ってから、GT4を1日に2レースする以外は家の中にいる時はほとんどネームを描いているという、漫画虫っぷりです。昨日も起きてる時間は全部ネームやってました。楽しいわけではないけど、辛くもない微妙な感じで。

これは今年もしかするともしかするかもしれないね。

問題は、意識がクリアな時にこういう事ができるかどうかだね。意識がはっきりすると、楽しい、辛いの感覚も研ぎ澄まされてきちゃうので、ネームも冴える一方、ゲームも楽しい。‥やっぱダメかな、今年も。

とりあえず、連休中に完成→来週担当編集者さんと打ち合わせの可能性が見えてきました。結果はともかく。
[PR]
by ganbaranai | 2005-01-08 03:33 | 制作日誌
<< やっと 生活リズム >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧