お金を使いすぎた

ここ数日、ボーナスが出た勢いで新携帯やらゲームソフトやらをバカバカ買い続けてきたのだけど、よく考えたら未納だった国民健康保険の1年分一括支払いや、自動車保険の更新(これも1年分まとめて)もこのボーナスでする予定だったので、これ以上物を買うとゴールデンウィーク頃に猛烈な金欠になる予感がしてきた。
原稿収入が増えればいいけど、こればかりは予測できないし‥。しょうがないのでPSP購入は次の臨時収入があった時にしよう(DSは購入済み)。どのみち品薄で変えそうにないし。

昨日に引き続き「決戦Ⅲ」をプレイ。
2章の小合戦で初めて敗北する。こちらの全滅ではなくて、敵と戦っている時に脇を別働隊にすり抜けられて本拠地を攻撃されての敗北だった。完全にこちらの戦略ミス。こうなってくると楽しい。これまでただ敵に真っ直ぐ突っ込んでいけば勝てたので、イマイチ張り合いのないゲーム展開が続いてたのだが、ようやくいろいろ考える楽しみが出てきた。歴史上の人物が次々に仲間になってくるので、育成のバランスを考える必要もでてきた。アクションシミュレーションRPGだな(笑)コレ。

「GT4」も昨日に引き続きプレイ。
う~ん‥やっぱりちょっと車好きでない自分にはイマイチ盛り上がりに欠けるな‥。GT3の時は、その美しいグラフィックに魅せられて「早く次のコースが見たい」という思いで一生懸命やったけど、やっぱりPS2ではこの辺が限界なのかな~とか感じてしまう。「GT3」が家にあれば十分な感じ。申し訳ないけど、明日中古屋に売りに行こう。今なら高く買い取ってくれるハズ。遊ばないゲームを家に置いておく余裕が我が家にはないのです。ごめんなさい。
PS3で出るであろう「GT5」に期待ということで。

追記
やっぱり売るのやめました。なんか、あの白くてキレイなパッケージを見てたら惜しくなっちゃって‥。決してつまんない訳ではないし‥。いいんです、朝令暮改主義だから(笑)
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-31 02:38 | 思ったこと
<< たまには スタジオ忘年会 >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧