マイ・クリスマスプレゼント

昨日(正式には一昨日)12月24日は世間的にはクリスマスイブで大盛り上がりだったみたいですが、自分的には全く別の事で盛り上がっていました。
そう、DoCoMoのFOMA新機種F901icの発売日だったのです!

自分は今まで、VodafoneのSH-08を約3年間使っていたのですが、ここにきてバッテリーがすぐ切れて、しょっちゅう充電しなきゃいけない状態になってきて、まあ、バッテリーを交換すれば済む話かもしれないけど、さすがに写メールとWebと電話しか出来ない携帯にはちょっと寂しいものを感じていたのも事実で、「ちょうど年末だから、この年の変わり目に携帯も買い換えて、これまでの諸々の悪い流れを断ち切って、心機一転来年から頑張ろう!」という気持ちにスゴ~クなったので、これを機に買い換えることにしました。

で、FOMA。以前からFOMAには強い憧れがあったし、テレビ電話してみたいし、いつも自分はマイナーなものを応援してしまいがちなのだが、このFOMAを持つ事で自分もDoCoMoという多数派に参加してみたい、そして、そのままマイナー志向ゆえの悩みから解放されたい、俺は生まれ変わるんだ!という何やら携帯の買い替えに”自分の生まれ変り”という壮大なテーマがシンクロしてきて、で、結論FOMAとなりました。ま、ボーナスも出るし。

見るとこの年末年始にかけて最新5機種が出るという。自分はそんなに携帯をしょっちゅう買い換える方ではないので、できれば最新機種を買って長く使いたい。
悩んだ結果F901icに決定。既にテレビと接続して録画できるというSH901icが発売されていて、どっちにしようかすごく迷ったが、(デザインも最初はSHの方がカッコいいと思ってた。)よくよく考えてみると、自分はあまりテレビを見ないという事と、SHは電池の持ちが悪いという使用者の報告を見て、Fにする事に。(他の3機種は1月以降という事でパス。”今”買う事が大事なのだ。)
Fに期待した利点は”MUSICプレイヤー機能”と、”秒間30コマの動画撮影”。あと、デザインも何度もパンフを見ているうちにSHよりも魅力的に感じてきていた。

で、発売日の朝、お店が開くと同時に購入。詳しい話は明日以降に書くが、感想としては「動画機能以外は大満足。この高性能マシンがいとおしくてたまらない」。
そんな今日この頃です。
[PR]
by ganbaranai | 2004-12-26 04:57 | 思ったこと
<< スタジオ忘年会 今日も何もなし >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧