6680

本日のJATEの発表で3/16日にNOKIA6680がJATEを通過していた事が判明。

6630(702NK)が10/22日に通過して12/8に発売した事を考えると、4月下旬から5月上旬に発売?みたいな考えが浮かんできてしまうんだけど‥。でも、ノキアの702NK販売キャンペーンは5/31までやるから、それまでは出さないんじゃないの?なんて考えたり‥。

自分としてはついこの前702NKを買ったばかりだから、当分6680は出して欲しくないってのが正直なトコロ。

ちなみに、いろいろ調べてみると、702NKと6680はどうも中身は全く一緒っぽい。

進化した点は、①前面にカメラがついてTV電話がしやすくなった。②カメラにフラッシュがついた。③画面の表示色数が65536色から26万色に増えた(解像度は一緒)ぐらい。

あと、プッシュトゥトーク機能とか、ビデオシェアリングなども海外のサイトには書いてあるけど、多分日本では使えないと思う。

こうして冷静に考えてみると進化した部分は殆どカメラ的な部分だけ。TV電話に関しては自分はFOMAを持ってるから事足りてるし。表示色数も現在そんなに困っていない。羨ましいのはフラッシュぐらいか。でも、現在の702NKでも十分それなりに綺麗な写真が撮れるんだよな~。

あとはデザインの違いだけだけど、これは自分的には圧倒的に702NKの勝ち!

preminiⅡが欲しいと思ってた頃は真っ直ぐなストレート端末が欲しいと思ってたんだけど、702NKを持って以来、ただの真っ直ぐじゃ物足りなくなってきた。

特に702NKは持った時の感じがいい。下の部分の曲線が上手く手に収まって、なおかつ裏面のペタンとした感じが合わさってかなりの満足感を与えてくれる。

裏面からみると少し前のデジカメみたいな感じもいいよね。側面がBLACKなのもアクセントが効いていてGOOD!

‥結局自分はデザインが702NKの6680が欲しいんだろうなぁと思う。

本当は6680までのつなぎのつもりで702NKを買ったんだけど、こんなに気に入ってしまうとは思わなかったもんな‥。

最近702NKのおかげで、真っ直ぐ以外のストレート端末にも興味が出てきてしまって、日本ではもう出ないけど、カッコいいなと思うのがコレ。
c0012805_13135562.jpg

NOKIAの3650。

こういうのが好きになってしまうあたり、いかに自分が702NKのデザインを気に入ってるかが分かるね。

たとえ6680が出て、つい買ってしまったとしても、702NKは長く大切に使ってやりたいなと思っております。(‥っていうか、よく考えたら6680発売されてもしばらくは高くて買えないし!)
[PR]
by ganbaranai | 2005-04-15 13:17 | 思ったこと
<< ”面倒臭い” 手乗り >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧