2台持ち

原稿は無事日曜の昼に完成した。意外と時間に余裕があった。(結局ネームの直しは出来なかったけど‥)

ところで、その原稿の締め切りの2日前、我が家にあるモノが届いた。
それがコレ
c0012805_23591029.jpg

そう、ボーダフォン702Nk!!ついに買ってしまったのである!!

もちろん、その機能、デザイン両方に魅かれて買ったのだが、実際に持ってみると、とにかくスゴクいいデザインをしている。そして表示される画面の中の雰囲気(センス?)もいいので、意味も無く持っていじくってるだけで楽しくなってくる。いや、実にカッコいい。

機能の面も実にパソコンチックで楽しい。パソコンのインターネットと連携すればかなりできる事の幅が広がる。正直に言うと、締め切り後約一日で、この携帯でやろうと思っていた遊びは殆ど出来てしまった。テーマやキーのカスタマイズ、様々なアプリのインストール、そしてエミュ。ファミコンが動いた時は小感動だったけど、スーファミが動いた時はかなり感動した(音は出ないけど‥)。まあ、エミュについてはこれ以上は言及はしません。

これだけの事が1日で出来たのも、以前F901icで苦労した経験と、あと、発売から4ヶ月も経っているのでネット上のいろんなサイトでかなり情報がまとめられていたおかげだろう。

とにかく触ってるのが楽しいので、メールをする回数も増えるのだが、やってて改めて思ったのが「ボーダフォンの絵文字ってなんかカワイイ」
c0012805_0265437.jpg

auやドコモの絵文字がやや記号的なのに対し、こちらは完全にドット絵である。絵心が感じられる。これってすごい強みだと思うんだけど‥。

どうせ殆どの人は通話とメールしかやらないのだから「絵文字がカワイイのはボーダフォンだけ!!」とかCMすればかなりの武器になると思うのですが。

と、いうわけでipod以来の興奮を体験しております。

ちなみにコレ、ボーダフォンのオンラインショップで約5000円で買いました。年割りとかはつけておりません。一応夏に海外旅行に行く可能性があるのでそこまでは確実に使い続けるのですが、それ以降果たして1年まで使い続けるかどうか自信が無かったので。

その前に噂のノキアの6680が出るかも知れないしね(でも、デザインは圧倒的に702NKの方が好き。ちょっと6680はオーソドックスすぎる気も‥)
c0012805_0433221.jpg

[PR]
by ganbaranai | 2005-04-12 00:48 | 思ったこと
<< 手乗り 予想外 >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧