予想外

ここ2~3日「ネームの直しをしなきゃな~」と思いつつもボーダフォン702NKの事をいろいろ調べたりして、うだうだ過ごしてたら、もう一方の編集部から連絡が来て、作画に入る事になった。

やった!うれしい!

‥はずなのだが、微妙に喜びきれない点が。

作画に入る作品はこの前送ったネームではなく、ボツッたハズの去年の作品の第2話の方なのである。

ってことは、ボツった作品よりもこの前送ったネームの方がつまらなかったって事なのか‥?

しかも、そんな第2話を載せても果たして第3話以降をつづけさせてもらえるのかどうか‥。だったら新作の第1話を載っけた方が未来の可能性は広がるのにな‥とか思ったり。

でも、まあ、担当は前の企画の方をかなり気に入ってくれてたし、自分もちょっと前まではいろいろと資料を集めたりしてかなり力を入れていた。

それに、この業界、何がきっかけでどう転ぶか分からない。この第2話は第1話とちょっとテイストが違うので、もしかしたらウケるかもしれない。

というわけで、いっちょ気合を入れて描いてやろうと思います。ちなみに締め切りは来週の日曜。ひーっ!

しかし、上手く行くと思ったらダメになったり、あきらめかけたら上手くいったり、この業界は面白いねぇ(中には、上手く行きっぱなしの人もいれば、ちっとも上手く行かない人もいるとは思うが)

あ、ネームの直しどうしよう‥。とりあえず原稿描きながら構想を寝るという、売れっ子漫画家みたいな事をやってみようとは思うけど‥うーむ、今月前半中の再打ち合わせはちょっと難しくなってきたかも‥いや、やる!!
[PR]
by ganbaranai | 2005-04-04 18:30 | 制作日誌
<< 2台持ち 昼夜逆転 >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧