昼夜逆転

アシスタント期間が終わると、あっという間に生活サイクルが昼夜逆転してしまう。別に困りはしないのだが、毎月16日の仕事中は眠くてしょうがない。

なんとか昼型に戻す努力をしよう。

先日のネームの打ち合わせは、OKは出なかったものの、キャラクターと、設定とあらすじは担当気に入ってくれたみたいで、演出や細かいイベントの修正をして再提出する事となった。

今までは、この担当と打ち合わせをするたびに、イチから作り直さなければならなくなっていたので、それに比べたらかなりの進歩である、結構担当もこの企画にノッてきたみたい。

ただこのネームに関しては、担当のOKが出たところで、世に出るためには越えなければならないハードルがまだ幾つかあるので、‥まあ、気長にやります。

それよりも、もう一つのネームの方がちっとも返事が来ない。こっちから電話してもいいんだけど、今はとりあえず、ノッてるネームの修正を先に終わらせる事にしよう。

全然関係ないけど、我が携帯F901icの機能には至って満足で、何の不満も無いのだが、どうもデザインが少々飽きてきたらしい。

そんなわけで、最近世に出ている他の携帯などもいろいろ調べているのだがなかなか心を打つモノが無い。

2つ折り系は当然飽きてるし、スライドも珍しさはあるけど「だから何?」的な部分もちょっとある。

「どうせ液晶画面を外に出すなら、カッコよくてコンパクトなストレート端末の方が渋くてイイ」というのが僕の考え。無意味に変形されても‥。

と、いうわけでここしばらくpreminiⅡをひそかに狙っていたのだが、F901icと同じドコモだし、形以外何一つ新鮮な体験が出来そうにないので、さすがに新たにpreminiⅡを持つのは無駄遣い以外の何者でもない気がしてきた(F901icはメインとして使い続けていたい。かなり使い心地はいいので)。

て、いうか、ドコモもauもボーダフォンも最新型の機種だったら、どれを買ってもそれぞれちょっとクセはあるかもしれないけど、できる事なんてみんな似たり寄ったりじゃないの?なんて気もしてきて、かなりダレ気味になってネットを見ていたら‥。

知ってしまった。

ボーダフォン702NK。

海外のノキアというメーカーの端末。最近のボーダフォンは端末のユーザーインターフェース等を海外と統一しようとして、なんか不評らしいのだが、海外の携帯には日本より悪いところもあればイイ所もある。こういった海外メーカーの存在が逆にボーダフォンを助ける事になるかも。

で、702NK。とりあえずデザインはイイ。ストレート端末だし、それでいてすごくカッコよく洗練されている。大きさもかなりコンパクト。

でも、この端末の真の魅力はもっと”マシン的”な部分にあるらしい。ネットで読んだだけなのでまだ詳しくは分からないが、パソコン好きにとっては最高の”オモチャ”になりうる端末らしいのだ。
(携帯電話としてはイイのかどうかは分からないが‥)

やっぱり世界には日本にはない魅力があるよね!って事でとても欲しい!。

しかも、こんなにスゴイマシンが巷では1円とかで売ってたりするのだ。(「ハッピーボーナス縛り」は必ずついてくるけど‥)。

どうしよう‥欲しいなあ‥2台目の携帯としてはコレしかないよなあ(メインとしてはどうかと思うが)‥解約して3ヶ月で再びボーダフォンユーザーになるのか?‥うーむ‥。
c0012805_637554.gif

[PR]
by ganbaranai | 2005-04-03 06:38 | 制作日誌
<< 予想外 気がつけば >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧