人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ネーム

明日で3月前半が終わる。

2月の終わりごろに、15日までに2本ネームを上げようと思ったわけだが、結果は果たしてどうだったのか?

結果としては50点。

まず、3月6日ごろ、1本目のネームをある程度まで作ってたのだが、面白くならず断念。その時ふと目に入った、過去別の雑誌に提出した没ネームを見直したら、かなり面白かったので、コレを提出することにして、とりあえず1本目クリアー。

が、しかし、2本目の構想に入ってた頃、3月8日頃、速攻で結果出て、もちろん結果は没。結局再び新作ネームを作らなければならない羽目に。この段階で残り1週間。

2本目の構想に入ってたので、1本目の代替ネームは今月15日までの完成は半ばあきらめつつ、2本目のネームを粛々と作り続ける。

途中、メテオスやネットにハマったものの、なんとか、13日に2本目のネーム完成!ただ、自分みたいな大した実績のない漫画家はある程度清書しないとちゃんと読んでもらえないので、これから提出用に清書しなければならない。16日からはアシだから完成は20日過ぎくらいになりそう。

で、今日14日。2本目の清書を始めようと思ってたのだが、1本目の代替ネーム用のアイデアが急に思いつく。で、いろいろやった結果、先程自分用のネームが完成!

つーわけで、15日までに2本のネームを作るという目的は、清書の終了は無理なので(明日は確定申告に行かねばならない。最終日だし激込みの予感)、50%達成できた、ということで50点。

本当に、ここ3~4日の頑張りを考えたら、なんで最初の10日間はあんなにダラけていたんだろうと思わずにはいられないが、その前10数日間休まず働いていたのだからしょうがないよ、なんて自分に甘い事を言ってみたりする。まだまだだな。

とりあえず、明日確定申告に行って、なるたけ早く2本の清書を完成させます。
by ganbaranai | 2005-03-15 03:36 | 制作日誌
<< 16日 9時間25分 >>




ゲーム、映画、その他、よくある趣味日記です。
by ganbaranai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
思ったこと
制作日誌
アシスタント日記
未分類
以前の記事
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧